任意整理で借金問題を解決した体験談

借金問題を早期に解決した方法を細かく説明。体験者目線で解説!

【体験談】借金400万円の返済地獄からの脱出体験

借入が積み重なり、ふたを開けてみたら借金400万円。

 

気づいたときには、返済に追われて終わりの見えない返済ループ

 

元金の返済ができず、毎月の返済は「利息のみ」なんて話はよく聞きます。

 

そんな私も利息ばかり返済して元金は減っていませんでした。

 

結論として、このような状態が続いていると返済は永遠に終わることはありません。

 

理由は「元金が減らず利息のみの返済」になるからです。

 

このような状況を解決するために私は任意整理をしました。

 

その結果、3〜5で返済することが約束されました。

 

この記事では、借金400万円がいかにヤバいことか、返済までにどれだけ大変かを体験談も含め解説します。

 

 

借金400万円はやばい?

借金400万円はサラリーマンが1人で抱えられる金額ではありません。

 

早急に専門家へ相談しないといけないやばさです。

 

相談することのメリット

  • 弁護士や司法書士代理人となって債権者と交渉し、返済計画を立てることができる。
  • 返済計画は借金の元金や利息を減らす交渉も含まれるため、債務総額を減らすことができる。
  • 裁判所を通して強制的な差し押さえや給与や預金の差し押さえを防ぐことができる。
  • 信用情報に登録される期間が短くなる。
  • 自己破産の場合は最大10年間。個人再生の場合は最大7年間。
  • 任意整理の場合は最大5年間登録で済む。

 

将来のことを考えれば、早めの決断をすることで被害を最小限にできます。

 

もしあなたが自力返済が難しければ急いで任意整理をしましょう。

400万円借金ブログ

そんな私は多重債務を抱えてました。

 

420万円以上あった借金を抱えて数年。

 

返済はいよいよ不可能と感じ任意整理を行いました。

 

任意整理したことで120万円以上の減額に成功。

 

また、返済期限も3年〜5年と期限を設けているので、必ず完済します。

 

任意整理前 任意整理後
借金総額420万円 利息カットの120万円以上減額
毎月16万円以上返済 毎月6万5千円の支払い
利息ばかり返済で元金減らず 利息カットの元金返済
終わりの見えない返済期間 5年間で完済する返済計画

ですが、任意整理がなければ永遠に完済もなく、法的手段を取られて裁判所から督促状や催促状が届き、差し押さえをされていた可能性があります。

 

任意整理した体験談をブログに書いています。

 

akiratunekithi.com

 

旦那の借金400万円を妻に内緒で任意整理

実は私、妻に内緒で任意整理をしました。

 

内緒で任意整理をした理由は「離婚」を回避したかったから。

 

そもそも、借金のことを隠されて、発覚したときに許してくれるでしょうか?

 

からしたら騙された上に多額の借金があれば将来に不安を覚えます。

 

私はそれだけは絶対に回避するために選んだ道は「任意整理」でした。

 

今現在もバレずに返済を行なっています。

 

任意整理のメリット 説明
家族への負担軽減 家族に借金のことを話さずに済む。家計のストレスを減らせる。
信用を守れる 信用を守りつつ借金を整理できる。妻に心理的負担をかけない
資産を守れる 財産を保護でき、家族の生活を守れる。
借金の減額 借金が減って、毎月のお金の返済が楽になる。
任意整理は破産と違う 任意整理は妻や家族・会社にバレずに借金問題を解決できる。破産は全てを失う。

 

akiratunekithi.com

まとめ

借金400万円は普通に返済をしていては完済はまず難しいでしょう。

 

利息ばかり返済して、元金はほとんど減ることはありません。

 

そんな状況が続くと出口の見えない返済地獄から抜け出すことができませんし、気持ちも疲弊します。

 

そんな状況から早く抜け出すためにも、任意整理をして完済に向けた行動をしましょう!

 

そして家族に借金がバレると、離婚の危機にも繋がるかねません。

 

任意整理は妻や家族、職場にもバレることはありません。

 

あなたの決断が借金の減額につながり、出口の見えなかった返済から解放されます。

 

1日でも早くゆとりを持った生活に戻りませんか?

 

もっと詳しい内容についてはこちら↓

 

akiratunekithi.com